2010年8月18日水曜日

2010.7.15の夙川河口と六甲アイランド

*夙川河口

連日降り続いた雨の影響で,ゴミがたくさん流れ着いていました。
ボラがたくさん跳ねていました。
潮がかなり満ちていました。



水温:25.2℃
塩分濃度:3.9‰
主にいたプランクトン:Skeletonema 全体的にほとんどプランクトンがいない状況でした


*六甲アイランド
こちらも潮がかなり満ちており,いつもはかからない波が足下まできました。

写真は撮りそびれてしまいました。。。

水温:24.8℃
塩分濃度:11.1‰
主にいたプランクトン:Skeletonema,
Ebria, 多種類の渦鞭毛藻類がたくさんいました

*六甲アイランドでみられたプランクトン



Alexandrium














Chrysochromulina











Ebria










Gonyaulax














0 件のコメント:

コメントを投稿